台湾でくらすジャパニーズ

2018年から台湾へ移住

台湾で暮らす日本人。私について。

こんにちは。
台湾で暮らす日本人です(笑)


学生時代から海外で暮らしたい、働きたいと言いながら(アメリカとか派手な国の夢見てました。)も日本で大学卒業後、数年日本企業で働き
その後、退職を機に台湾へ移住
現在は台湾でOLをしております。


大学生時代であった台湾人男性と10年近くお付き合いを経て結婚。


といった感じがざっくりと私の紹介です。


台湾に移住して3年ほど経ちますが
以前何十回も台湾旅行をしていた時に感じた台湾と
移住した今、感じる台湾は全く違います。


ここでは日々の日常や台湾で感じたことを


日記感覚で綴っていこうと思います。


日本から台湾はとても近い国ですが


暮らしてみると旅行とは全く違う感情や驚くことの連続です。


あくまで私からみた目線ですので軽い気持ちで読んで頂けると


幸いです。


どうぞよろしく。

×

非ログインユーザーとして返信する